FC2ブログ
日常で想った事を落書きしてます
ガソリンの値上げ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
4月30日

明日あたりからガソリンが値上げする。

移動や買い物も殆ど自動車。
自動車に乗ってお気に入りの音楽を聴きながら、一人の空間を楽しむのが好き^^
お天気がよければもう最高!
とは、言ってられなくなる(TT)
だって家の車は、リッター5キロ程度。
ん・・・厳しい!
これからは工夫しなきゃね^^

でも何故か公共機関を使って移動すると、知らない人に話しかけられる事が多い。
決して若いお兄ちゃん・・・ではない^^;

この間も友達と神社へ参拝へ行く途中に、向かって歩いてくるお爺ちゃんに呼び止められた。
何かな?っと思って止まると、
「もう一人の人は福顔で美人やけど、アンタは可哀相に貧相やな~!」
って、お爺ちゃん(><)

驚き桃の木山椒の木・・・ビックリさせられる。

まだある。
難波で友達とゆっくり歩いていたら、後ろからトントンと叩かれた。
振り向くと、「冥土の土産に500円頂~戴!」
ってお婆ちゃん。
「確か、昔は100円だったよね!?」
「値上がりしてるんやな~!」
って、友達と妙に納得していた。

体からおしゃべりモードを放っているのかな?

ガソリンの値上げ
ん・・・これも納得しないといけないんだろうな^^;













スポンサーサイト



掃除日和
2008年04月29日 (火) | 編集 |
4月29日

今日も朝から天気がよくて気持ちがいい。
今日は2~3週間に一度のワックスがけの日。
昨日仕事の都合を聞いて、ウーちゃんにお願いしておいた。
朝の9時、ウーちゃんの号令が掛かる。
1.2.3・・と声をかけたいのは、私だけ・・・^^

ワックスがけは大変だ!
掃除機をかけて拭き掃除。。。そのあとワックスをかける。
フローリングの板を白木にしたのが失敗だった(><)

本当に手抜きが出来ない^^;

ウーちゃんのテキパキとした支持の下、2時間コースのワックス掛けが始まる。
チュウちゃんとチビちゃんはシブシブ顔!
最初は持ち場がバラバラなので無言だった二人が、近づくにつれ話が始まり遊びだす。
掃除道具も同じ気持ちを持つ二人にとっては、遊具の変身!
バレなければ、遊び続ける二人・・・
反抗期真っ只中の二人に、私が言ってもその場限り。。。(TT)

最初はナダメ調子のウーちゃんの口調も、少しづつ厳しくなってくる。
ウーちゃんの言葉は短いが、胸に突き刺さるのか終わる頃には
どちらかが半べそをかいている。
ここで私が言葉がけをしてしまうと、泣いてしまうか怒り出すかのどちらか・・・(><)
いつものパターンだから、じっ~と我慢!

そう思いながらも、この微笑ましい光景が後どの位できるだろう?って考える。
数年経つと、チュウちゃんも家に居る時間はほとんどなくなるだろう。

そんなこんなで、掃除もフィニッシュ!
お昼からチュウちゃんは野球、ウーちゃんは自室へ、
チビちゃんは近所のお友達が来て外へ遊びに行った。

季節の変わり目はお手伝いがてんこもりあるのに、皆に逃げられてしまった^^
一人になったのでホウ酸ダンゴを置くために、キッチンの掃除をする事にした。
一人でボソボソと片付けていると、ウーちゃんがお茶を飲みに来た。
チャン~ス!
キッチンシートを切ってもらおう^^
と思いウーちゃんの{え~っ」攻撃を尻目に「ここから逃げないでね」っと頼んで取りに行く。

戻って来ると・・・やっぱり居ない。
名前を呼びながら、ウーちゃんを探す。
クローゼット、押入れ,ベットetc・・・どこを探してもウーちゃんは居ない。
10分位探して諦めようと思っていたら、後ろから驚かされた。
ウーちゃんは大笑い(TT)
その後「小学校の頃、鬼で見つけた事ある?ないやろ~!」
だって!?
ウーちゃんは、私の進む逆の方へ隠れていたらしい。
(2階を拠点に上へ上がれば下へ、下へ降りれば上へ・・・)

一応見つけられた?のでお手伝いしてもらえることに・・・^^
ゴキブリの話をしていたらウーちゃんも小学生の頃、ウーチャンのお兄さんが
ゴキブリを叩き損ねてウーチャンのおでこに飛んできたらしい^^;
「結構、皆ゴキブリには泣かされているんだ~!」
と変な安心感が宿る^^

とりとめもない話をしながら、ドンドンとウーちゃんの手早さで洗われていく。
そこへ、チビちゃんがかなり早めに帰ってきた。
チビちゃんと一緒にウーちゃんもおやつタイム。
そのままくつろぎタイムへ突入。
ウーちゃん、お疲れ様でした~^^

夕方までにキッチンの中はきれいになった。
これでキッチンのゴキブリ対策はTHE END^^
















気づき
2008年04月27日 (日) | 編集 |
4月27日

今日はお世話になっているご夫婦のマウンテンバイクの競技大会
毎日、この日に向けて、練習をされてきた
私が最初お知り合いになった頃から、二人ともロッククライミングのインストラクターをされている
このお仕事は怪我が耐えないと伺っていたが、精神力と体力は著しい

ご主人と話をしていて、バイクを始めたきっかけを教えて下さった
膝の半月バンがなくなったから
膝に負担をかけないで楽しめるスポーツ?がバイクだったらしいのだ

そっか~!
出来ないトコをみるんじゃなくて、出来るトコで考えればいいんだ^^
スポーツで痛めた箇所を筋肉で補強するために、筋トレ、ストレッチから入ってしまいがちだったけど、
痛めていない箇所でを使って、スポーツを楽しめばいいんだ~

スポーツに対して、頭がガチガチだったと気づきを頂いた

さあ、この体・・・何をしょうかな^^






















病院の中で・・・
2008年04月26日 (土) | 編集 |
4月26日

夜にチュウちゃんがふざけて、チビちゃんの眼に当たり救急病院へ
病院の中は小児科も併設していたので、待合室は小さな子供と両親で混んでいた。
眼科は空いていて、比較的早くに診察してもらえる事が出来た。
チビちゃんの眼は大事にいてらなくて、
本当によかった。。。

診察が終わり会計を待っていると、診察時間ギリギリに受け付けをしている人がいた
奥さんは小さな女の子を抱き、旦那さんは奥さんに言われて問診表を書いている
旦那さんの顔を見て、驚いた
先週友達の携帯で、見せてもらった顔の人物が目の前にいる
それに友達の話では、独身と聞いていた
最近付き合いだした、友達の彼氏・・・
今日もその友達は、木曜に彼と出掛けたと聞いていた矢先(.><)

チビちゃんの後ろにその夫婦が座ったので、携帯で写真を撮りたかったが、
病院の中は、携帯は使えない
彼氏はもちろん私の事は知りもしないし、彼氏の隣には奥さんがいる
フツフツとした感情が沸いてくるが、何も出来ない私が居る
私はめ~いっぱい彼氏を睨み付けた


会計が終わり、チビちゃんと帰宅
傷は浅い方がいいし、嘘をつく男なんて信用ならない
怒りと悲しみが入り混じり、私自身に対しても腹立しくて、胸が痛い

気持ちは静まらないまま時間が過ぎる

友だちに何て言えばいいのだろう?

その言葉が頭の中をグルグルと回る





[続きを読む...]
欲張りな私
2008年04月26日 (土) | 編集 |
4月25日

出来ない事を考えている
現実の表と裏
裏を求めたら、表が欲しくなり
表にしたら、裏が恋しい

私はやっぱり欲張りだ
余震
2008年04月24日 (木) | 編集 |
4月24日

昨日からの余震で、空気は固い。
気持ちが落ち込んだり辛い事があると掃除をするが、
昨日は「心ここにあらず」で、左手を火傷してしまって、水仕事がキツイ。
ん。。。
こんな時は髪をカット!
毛先の痛みが気になっていたから、まず予約^^

性格かな?
美容室も同じ所で、決まった人にお願いする。
自分の好みを、憶えてもらうと楽チン!
5~7センチ切っちぁおう^^
春だから、軽めにしてもらおうっと...
視点を変えると、気分はリフレッシュ。

昨日のこともあって、私から食事に誘うつもりだったが、
逆に誘われ、皆でレェッツ・ゴー!
食事を待っている間、皆で腕相撲をしてみた。
全勝!!やっぱり強い^^
私なんて指1本でも、1.2.3で負けてしまう。

少し、笑い顔が見えてきた。
笑顔の分だけ、ホッとする。
食事をしたら、ブッとなる。

ゴールデンウィークが終わるまで、ダイエットはお預け?らしい(><)
あなたが太ったお蔭で、余震が止まった。




あなたへ
2008年04月24日 (木) | 編集 |
4月23日

先週からの地震続きで、このまま治まってくれたら
...の期待も虚しく、今日激震が走る。
天災ではなく、まさしく人災。
確実に回避出来た...はず。
しかし、無理だった。

襟を正す為、あなたが選択した方法。
地震を感じている間、怯えているだけで、何も出来なかった私。
揺れが落ち着いて、皆負傷したけど、一番傷ついたのは...あなた。
傷を覆い隠そうとするけど、ナイーブなあなたを知ってるから、
言葉にしなくても、わかってしまう。

本当なら気の利いた言葉を言えばいいのだけれど、
一匹狼のあなたの事...逆撫でするだけ。
私はあなたから離れた場所で、見守るだけ。

外は小雨が降っている。
あなたの傷を優しく洗い流して、明日の朝目覚めた時、
朝日とともに、あなたの心に虹が掛かっていますように。。。
妖怪小学校
2008年04月23日 (水) | 編集 |
4月23日

今日チビちゃんの授業参観があったので、ウーちゃんと一緒に学校へ.。。。
クラス替えがあって、初めての参観。
チビちゃんから話は聞いていたが、一体どんな先生か楽しみ^^

学校へ行くと、野球で以前ご一緒だったお馴染みさんとご対面。
ここら辺りから、ウーちゃんの人間観察(毒舌)が始まる。

教室についてすぐに、先生を見て妖怪厚化粧?
チビちゃんも、先生の第一印象を聞いた時、「化粧すごいねん!」
とは言っていたが、同じ所を突っ込むとは。。。
同姓でも、ちょっとドウランぽいかな?と思うけど
隠せるものなら隠したい、しみ、毛穴、皺の年代肌。
気持ちは、よ~く分かるのよね^^;

次に、巡回されていた教頭先生を見て、ヅラ付きコナキ爺!
余りに直球!
名づけの理由を話始める。
カツラの部分は、キュウティクルいっぱいなのに、襟足の部分はガサガサで、
髪質が違っている。
よく見ると、本当にそう。
ウーちゃんと一緒出掛けると、カツラをかぶった人はすぐに、ウーちゃんに見破られてしまう。
お気の毒。。。

最後に、校長先生が登場。
身長の割りに、顔が長くて、とても特徴のある先生。
ウーちゃん、ツボにはまる。
額だけが、長いので付いた名前が、ジュニアフランケン!
かわいそうだが、よく似ている(>,<)
髪の毛の生え際後退しているのか、眉毛の位置が下すぎるのか...
全体の顔のバランスを考えているのか、思い付かない突っ込み。
もう一度、確認したいから、見回りにきて欲しいって言う、ウーちゃんの
望み虚しく、タイムアップ!

帰りにまだ気に掛かっていたのか、挙句の果てに...
チビちゃんに「これから、校長先生のことを、シュタイン先生と呼べ」だって^^;
「学校行けなくなる~」とチビちゃん!

あっという間の時間でした~^^
 

横山やすし
2008年04月22日 (火) | 編集 |
4月22日

メガネ、メガネ・・・by横山やすし
普段、メガネはしていないが、掃除の時と、車の運転の時に、
かけている。

メガネをかけると、ドラえもんに出てくる、スネ夫ママ、教育ママゴンに変身!
日よけに、サングラスをかけると、誰もが近づきたくない怖~い人になる。
メガネって、おもしろいな^^:

やすしさんの言葉の後の、きよしさんの突っ込みって、
どんなのだったかな?
春眠暁を覚えず
2008年04月21日 (月) | 編集 |
4月21日

今日もポカポカ陽気で、気持ちがいい一日だった。
春だなぁ~って感じる。
春はどうして、こんなに眠たいのかな?

用事をしながらウーちゃんを見ると、ウーちゃんも眠そう^^;
ウーちゃんは、朝の日ざしが少しでも入ったり、人の気配だけでも起きてしまうので、
万年睡眠不足。
過敏さが可愛そう。

私は...春眠暁を覚えず!?

ん。。。コマッタ、クマッタ!!
トウミンクマいなりたい気分。。。







PCのゴキちゃん
2008年04月19日 (土) | 編集 |
4月19日

2夜のに渡って、痛恨のミス!
昨夜はブログ作成中、チュウちゃんがPCを触っていて、
ぜ~んぶ消えてしまい、今日は書き終わったら、なんと固まっちゃったよ~(><)
保存しないと...ね!

PLC対応のOAタップに取り替えた。
これでPCのゴキちゃん、対処できたかな?
様子みなきゃ・・ね^^

ゴキちゃんと言えば、苦い経験がある。
私が小学生の頃台所で、ゴキちゃんを発見した。
母の真似をして、新聞紙を丸めゴキちゃん退治を試みた。
キッチンの下にいる、ゴキちゃん目掛けて一撃。
でも、キッチン下の板にあたって逃げられてしまった。
めげる事無く、ゴキちゃんを追い詰めコーナーへ。
もう逃げ場所がない。
新聞紙を固く丸め、叩きかけた瞬間、ゴキちゃんは壁に飛んでいった。
予想外の行動に驚き、ゴキちゃんの飛ぶ姿を初めて見て
心臓がドキドキした。
壁は何の障害もなかったので、今度こそは一撃で倒せる!
と思い、強く叩いた。
とその瞬間、ゴキちゃんは私の顔面目掛けて飛んできた。
顔を避けてひるんだ隙に、ゴキちゃんに逃げられてしまった。

今思えば、ゴキちゃんにしておくのは、もったいない勇敢な精神の持ち主?だったと思う。

それから長い期間、ゴキちゃんが怖くなって退治できなかったので、ゴキちゃんを見かけたら
スルーか、近くにいる誰かにお願いしていた。
私が出来る対処法は、繁殖する前にホウ酸団子をあちこちに置きまくる事位...
主婦なのに、ゴキちゃんが退治出来なくて...悔しかった。

でもここ数年で、ゴキちゃん退治が出来る様になった。
私の秘密兵器...それは食器洗剤。
じっとしているゴキちゃんに、洗剤をかける。
飛ぶことも出来ないし、呼吸も出来なくなって、そして動かなくなる。
苦しいそう(。。)

今回PCのゴキちゃんに、悪戦苦闘しません様に...^^;
















ブログって?
2008年04月18日 (金) | 編集 |
4月18日

ネットへの接続不安定で、時間帯によって繋がったり、駄目だったり・・・(TT)
書きたい時間帯に、繋がってくれなかったので、
今日はちょっとキツイが、時間を変更してみた^^
ヘェ~へぇ~んだ!
裏を掻いてやったぞ~^^; 
私に似たのか、ほんとに気まぐれ・・・

問題は、PLCアダプターの親機の設置場所だと思うんだけど、
事務所に置いてあるから、テスト出来ないのよね。

事務所のPCは、早朝から深夜まで可動してるから、アダプターのメーカー
さんに問い合わせしても、仕事の邪魔になっちゃうからね(><)
周辺のノイズを拾っている可能性があるのかな?
ノイズフィルターっていうヤツを買ってきて、試してみようかな?

この数日、接続出来ないまま時間が経つと、考えや思いは
色褪せてしまって、書けなくなる。
書きたい時が、まさに旬なのよね~。

んじゃ、ブログは生き物なんだね~^^





短~い想い
2008年04月15日 (火) | 編集 |
4月14日

帰ってきた~!
後片づけも終了。
明日から、普段の生活に戻る。

もう寝ましょう^^
オフ
2008年04月12日 (土) | 編集 |
4月12日

今月は仕事が、はかばかしくない。
本当に、この業界は水物。
大手も今は、ストップしているらしい。
怖い...
この間に、機材の入れ替えを終了~。
さすが、スピードと切り替えの速さに、尊敬してしまう。
 
ぽっかりとあいてしまった。
こんなことは、今迄幾度とあったが...
出掛けられることは、初めてだ~~

明日から2日間、お家を離れてリフレッシュ^^
最近、どうしたのかな?って思うけど、
言って貰える時に、おでかけしとこう^^

でも天気予報では、雨らしい。
雨男?雨女?それとも...ねずみ男なの!?^^
お花
2008年04月12日 (土) | 編集 |
4月11日

花冷えと雨の日が多かった今週、あちこちで
桜のじゅうたんを見かけた。
まだ、しだれ桜は、健在だ。
ありふれた景色を、艶やかに変えてくれる桜。
桜は、恋に似ている。

桜の命が燃え尽きる頃、父が育てた花桃が咲き始める。
この花桃は、一本の木から白・ピンクと二色の色が咲く。
沢山あった植木は、園芸好きの知り合いや、身内の元で
大切に育っていると思うが、生前中は四季折々のお花と写真とで、
楽しませてもらっていた。。

自分が気が付いた頃から、お花のある生活が当たり前だったので、
今は、心なしか淋しく感じる。

もうすぐ命日。
美意識の高い人だった。
仏前に、今年はどんなお花を添えましょう。







ひ・み・つ
2008年04月10日 (木) | 編集 |
4月10日

今日は数ヶ月ぶりに、OOOへ行った。
私の担当の女の子は、出来ちゃった婚らしく、退職していた。
その子は、今年の2月男の子を出産したらしい^^;
結婚の現実を目の当たりにして、今は苦しんでいるらしい...が
ガッツのある彼らしいから、大丈夫だろう。

担当がチーフ?に代わり、手馴れてはいるものの、やっぱり前の子の方が
丁寧に施術してくれる。
なんとなく、話は面白いけど、リラックス出来ない。
ノリ突っ込みのテンポが早いからかな?

久しぶりの事もあって、何よりも同姓なのでチェックも厳しいが、
的確なアドバイスをくれる。
ん...頑張らねば!

二つ施術してもらううちの一つは、痛みを我慢すればOKなので楽チン!
痛みは後4回。
それで、煩わしさから開放されると思うと、こんな痛みなんてヘッチラ^^

何をしているかは、ひ・み・つ^^;

今日も出かけしなに聞かれたが、ウーちゃんに言いたくない事だってある。
だって、内緒にしておきたいだもん!
普通の夫婦だったら、きっと気づくんじゃないのかな?って思うけど、
まぁ~、カットした位じゃ分からない人だから、難しいかな?

ひ・み・つで、思い出した。
春休みチュウちゃんとテレビを観ていたら、スイート10という番組をしていた。
その日以来、その昼ドラにハマッている。
何年ぶりだろう。。。昼ドラ観るの^^
俳優さんの名前は忘れたが(役柄では品川さん)おっちゃんっぽいんだけど、
笑窪ができて、可愛い~。
笑顔がみたくて、観ているようなもの...
内容は主婦をターゲットにしている時間帯だけあって、不倫と其々の夫婦間の問題。

番組を観ていて、その台詞聞いたり、思ったりした事あるって、
言葉がたまに出てくるのよね~。
名前覚えてないけど、脚本家さん、やるやんっ!(チュウちゃんの口癖)

そうそう、話を戻さないと...
スイート10を、観ている時、チュウちゃんが私に向かって、
不倫してそう!?だって^^
チュウちゃんもおませさんになったなぁ~って、笑えてしまった。

そのチュウちゃんには彼女がいるので、今日少し突っ込んで聞いてみた^^;
ウーちゃんにはもちろん、ひ・み・つ。
別れた?らしい。。。
別れた内容が、すごく明白。
彼女。。。メールもくれない。
チュウちゃん。。。携帯潰れた。(携帯問題で約束を守れなかったので、ウーちゃんに二つに割られちゃった)
彼女。。。遊んでくれないし...
チュウちゃん。。。外に出れない(約束の時間に帰って来れなかったり、問題を起こすのでウーちゃんからたまに外出禁止令が発令)
彼女。。。そんなの言い訳やん!
の後、責められたらしい。
チュウちゃん。。。だって、本間のことやもん!別れよう

チュウちゃんは、男の子の友達と遊ぶのが楽しくて、彼女までは無理だったって。
別れて、気持ちが楽になったらしい。

本当に可愛らしい程、淡~い恋^^

楽しいひ・み・つ。。。もっと増やしたいな~^^











新学期を迎えて
2008年04月09日 (水) | 編集 |
4月9日

新学期を迎えて3日。
まだ新1年生の表情は固い。
朝は車の交通量が多いので、町内で集まっての集団登校と一緒に、
保護者も旗を持って、途中まで登校する。

引越しを何度か繰り返しているので、クラス替えがあるこの時期は
内心新1年生と同じ気分。
仲良しのお友達とは離れてしまったらしいのだが、
また新しいお友達が増えてよかったね!っと言いつつも
早く馴染んでくれたらな~っと切望している。
昨日も今日も、近くのお友達と遊んでいるから,安心はしているんだけど...
変に、心配性(><)

子供部屋にお菓子を持っていって、お友達たちと話をしていたのを、
たまたまウーちゃんが笑って聞いていた^^;
私と子供たちの会話は、ウーちゃんにとって幼稚園児と話している会話に
聞こえて、若作りの声?なのだそうだ。
電話で話する時も、めちゃくちゃ可愛い声を出す??らしい。
私には、全く意識がない。

褒めて貰った事として、聞いておいて...っと^^;
えっへっへっ~!
良い事思いついた~^^
ウーちゃんに何かお願い事をする時、これからは電話で頼んじゃおう!!
やっぱり、私って単純^^

夢幻
2008年04月08日 (火) | 編集 |
4月8日

家の床には、地雷が埋まっている。
その数は、日によってマチマチだ。
最近は、その数が増えてきている。
地雷があるかどうか、一歩一歩確認しながら歩くのだが、
どうしても反抗して踏んでしまう人がいる。
そこへチャッカマンを持って、火をつける人が現れる。
辺りは炎に包まれる。
やっぱり、言わんこっちゃない(><)
と、思いながらも体から生血が流れだしている。
早く逃げて傷の手当てをしなきゃ。。って思う間もなく、瞬間にしてミサイル
が飛んでくる。
撃沈!

瀕死の状態でありながらも、何事もなかった様に振舞う。
もしぱっくりと開いた傷口をみせれば、その傷をえぐられてしまうから。

いまは前を向いて歩くしかない。
目指すのもがあるから・・・

もし出来るのなら、汚れた泥水の中で何も気が付いていない様に
振舞って、レンコンまで作っている蓮の花と話がしてみたい。

今日は4月8日、花まつり。
お饅頭屋さんで、茶菓を買ってきてお抹茶をいただこう。
やっぱり、食べ物に走るのよね^^;




減感作療法
2008年04月04日 (金) | 編集 |
4月4日

稲のアレルギーの治療、減感作療法をしてあと少しで1年になる。
今回の血液検査の結果...
よくなかった。
一年経過しても、稲の数値が100を超えていて、効果が出ているかどうかわからない...らしい(T_T)
先生曰く、このまま続行しても痛い思いをするだけ..だそうだ。
それに、杉花粉以外の数値も、除じょに上がってきている。

1年間大人でも痛いのに、よく頑張ったね!
偉かったよ~、チビちゃん!
と言えば、もうTHE・ ENDっぽいけど、結果をだすのは
稲花粉が始まる4月下旬から、何回か注射を受けてからでも遅くはない
...と、思っている反面、体質改善に効く漢方薬に移行していこうと思っている。
 
鹿が谷にある病院は煎じる漢方とは違い、少量の漢方薬の服用で体に合わせて
調合してもらえるので、オブラートに包めば継続してチビちゃんでも飲めるはず...

それと私が出来る事..基本の免疫力を上げる為に、規則正しい生活と、運動、食事、最後に笑いを心掛けよう^^



病院の検査
2008年04月03日 (木) | 編集 |
4月3日

今日は朝から、病院の検査の予約が入っていた。
バタバタしながらも、病院に着いた。
もう検査も終わったと思っていたのに、追加の検査。。。
嫌だけど、ここまできたらまな板の鯉(><)

二つの検査終了後に診察。。
病院には、3時間以上滞在している。
お腹すいたなぁ~^^;
いつ呼ばれるか分からないので、外出も出来ず
病院の売店へ・・

ん・・!?パンは思っていたより、種類が豊富だった。
そこで、私の目を引いたのが、キャラクターのパン^^
アンパンマン、カレーパンマン、ドラエモン、キティーちゃん。

私は、アンパンマンとカレーパンマンを買った。
中身をあえて見ずに買ったので、食べるのが楽しみ~^^
手でちぎってみると・・
アンパンマンの中身はチョコで、カレーパンマンの中身はクリームだった。
ネーミングが変わるよ~!
って、一人で突っ込みを入れながらアンパンマンの顔を食べたら、
元気リンリン、勇気100倍になった^^

待っている間、読書しょうかな?と思ったが、キャラクターパンに感化されて、
他のキャラクターパンが作りたくなった。
丸くて、簡単で分かりやすいもの。。。
創造が乏しいのか、ゲゲゲのきたろうの目玉親父しか浮かんでこないp(。。)q
目玉親父でいいや~!
んじゃ、目玉親父のメン玉の具材は・・?
赤いから、小梅?梅干?
体にはよさそうだけど^
誰も手は出さないだろうなぁ~^^;
やはりアンパンマン?
ツルツルのお顔をやめて全粒粉にして、ブツブツの青年アンパンマン^^
おいしそうじゃない(><)

創造している間に、診察に呼ばれた。
多分大丈夫らしいのだけれど、詳細は何人かの先生が診てくださるそうな。
三週間後に、予約をとった。

キャラクターパン、早くつくりたいなぁ~!
でも、中々手ごわいぞ~^^;

神戸へ
2008年04月03日 (木) | 編集 |
4月2日

神戸といえば、デートスポットが多い所で
山もあり海もあって、何といっても夜景がきれなのよ^^;
雑貨屋さんも行きたいなぁ~!
な~んて、淡い思いをめぐらせて皆で六甲へ遊びに行った。

行きはウーちゃんの運転だったので、景色を見ながら今話題になっている
ガソリンの価格も見ていった。
最安値1L=120円。安くなってるぅ~!
ガソリン満タンにしなければよかったよ~と、ちょっぴり後悔をしながら、
目的地、レジャーパークへ到着^^

平日の午前中とあって、施設は貸切状態^^;
思う存分遊びまくった。

食事を済ませてから。。。出た~魚釣り(TT)
まだ雪が残っているよ~の、私の小さな反発はどこへやら~?
魚釣り対決が始まった。
釣りが終わったら、買い物と夜景見に行こうね!
っと話をしたけれど、皆は釣竿の浮きに夢中^^;
私も暇だったので、釣りのお仲間入り~!

魚釣りって、釣りをしているのか、餌をあげているのかわからないなぁ・・^^;
と思いながらも、はや5時間が過ぎてしまった。
体は寒さでガタガタで、手足の感覚も麻痺状態。。
ふと辺りを見回すと、家以外誰もいなくなっていた。
しつこ~っ!

結果発表!!
ウーちゃん3匹、チュウちゃん1匹、チビちゃんと私は参加賞の坊主だった。

寒い=温まりたい
・・で車へ戻る間迄に、次の目的地が変わってしまった。
有馬温泉へGO!
花より団子!?

雑貨と夜景は次回へ持ち越し^^
きっとカップルを横目に、女同士で行くんだろうなぁ~^^




今さら・・・いわれても
2008年04月01日 (火) | 編集 |
4月1日

学生時代の友人から、電話があった。
フリーの間は、一年に一度程の感覚で、遠い所から新幹線に乗って会いにきてくれたしていた。
そう、たま~に会ったり、電話で話をすると、時間がタイムスリップしたかの様に戻ってしまう。

学生の頃の話に花を咲かせていたら、なんと友人のいたサークルの中で、この私が??
先輩達の間でマドンナ的存在だった・・・らしい
まったく、知らなかった。

そう言われれば、バニーちゃんって呼ばれてたんだ~
(バニーガールのコスチュームが似合うとかで??してない、してない)

今さらそんな嬉しい事言われても、今は・・・






桜満開
2008年04月01日 (火) | 編集 |
3月31日

家の前の桜が満開
今年は例年よりも、少し早い様に思うし、花びらが白くなっているようにも思う。。

今日で、3月も終わり・・・。
チビちゃんの、スイミングもやっと目標達成して終了~!
4月からは、少林寺へ行きたいみたいで、毎日寝る前に柔軟をしている。
最近、頑張ってるね

チュウちゃんは、ずっと野球一筋。
血は争そえないよね

今日笑っていいともでレギュラー人達に、親と幾つ迄入浴していたか?と質問していた。
皆さん早くから、一人でお風呂に入っているんだなぁ~って・・・
家は遅い方だと納得しながらも、少しずつ親離れしていくのは、ちょっぴり寂しかったり
・・と感傷にふけっていると、チュウちゃんの顔が、何だか変??

バカ殿様に変身している!!
眉毛を整えるはずが、そり落としてしまったらしい
ホントに、笑ってしまう